ニュース

news

イベント2021/12/04

関西のスタバ

からだの1/10はスタバのソイラテではないかと思われるくらい、無類のスタバソイラテ好きです・・・。
ソイラテが好きというよりスタバのソイラテです。
BECK’SやTULLY'Sなどのソイラテも試しましたがやはりスタバが美味しいのです。
ほぼ毎日のようにHOTのソイラテ、しかもVENTI SIZE(一番大きい物)を頼み1日かけて飲みます。(夏もHOTです)
しかしここに大問題が一つあります。
西と東で味が違うのです。私からすると相当違い、しかも西ははっきり言ってまずいです。

先日、姫路に出張で行ったとき、西のソイラテはまずいという記憶をすっかり忘れてしまい、間違って買ってしまいました。あまりにショックすぎて赤信号で止まったときの写真です。(運転中ごめんなさい)
いままで美味しくなかった場所は、静岡・浜松・名古屋・大阪そして今回姫路です。ようは美味しいまずいの境界線は箱根なのです!
それに気づき2~3年は西で飲んでませんでしたので、もしかしたら直ってるかも・・・という淡い期待を込めながら飲んでみましたが、結果は残念でした。

ちなみに5.6年程前にスターバックスお客様センター電話してもみましたが全く取り合ってもらえませんでした。
コールセンターの女子は、「全国どこでも味に変わりはありません」・・・と。
これからは静岡以西の味を忘れないようにします・・・(;_;)